2014年10月24日金曜日

日本No.1講師、古市佳央さんの臨時マネージャー兼カメラマンしてきた。




急遽、2日間の古市佳央さんの北海道ツアーに同行することになった。






古市さんは全国を飛び回る売れっ子講師だ。

2013年には、全国講師オーディション2013グランプリを受賞している。
その時の映像がこれだ。→10分動画




帯広での講演会


youtubeにあったプロフィールをコピペさせていただく。


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

古市佳央(ふるいちよしお)プロフィール

1971年東京都生まれ。
「やんちゃな」少年だった高校一年の春、
バイク事故で、ガソリンに引火した炎に包まれ­全身の41%に
大やけどを負い生死をさまようが、奇跡的に命を取り留める。

自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、入院患者との触れ合いや、
支え­てくれた家族のおかげで、再び生きる希望を取り戻す。

33回の皮膚移植手術、3年間の入院を経て退院するも、
一般社会の好奇の視線にさらさ­れ、逆に精神的な強さがつちかわれる。

現在は、障がい者と健常者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す、
『オープンハー­トの会』の運営や、

自己の体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさを伝えるた­め、
全国で講演活動を行っている。
全国・講師オーディション2013でグランプリを受賞し日本一の講師となる。

全国各地の小学校から大学まで、
また、保護者の会や企業研修にも招かれての講演活動に­も力を注いでいる。

主な講演テーマは「乗り越えられない壁はない」「生きているって素晴らしい」
「這い上­がり」「誰も輝ける」などがある。

全国講師オーディションでグランプリ受賞時の10分講演動画

著書 
『這い上がり』をワニブックスより出版 
『君の力になりたい』を北水より出版
『人生の富の法則」 共著

☆古市佳央 アメブロ http://ameblo.jp/f440440/

☆オープンハートの会 ホームページ http://www.openheart.tv

毎日自分自身から湧いてきた宝物の一言をメルマガで贈っています。
★古市佳央の今日の一言★ の登録は
a@openheart.tv  のアドレスに空メールを送ってください。
@openheart.tv をドメイン指定受信してから登録をお願いします。


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆



光栄なことに、そんな古市さんのマネージャーをさせて頂いた。


2日間だけだったが、濃密すぎて1週間くらいの感覚だ。


22日、札幌から帯広に行き、夜に講演会。

23日の午前、帯広でセルフストーリーオペラ、

夜は当別に移動しての講演会。





当別での講演会



とてもハードだ。


共に行動させていただき、改めて大変さが分かった。


けれども、ご本人は楽しんでいるのよね。





当別の会場であるほっとハウスのお父さん、渡辺誠さんの書。




実は、当別で講演会中、

会場が暑かったので換気の為に窓を開けると

UFOがいたのよね。


ごめんなさい、古市さん。


UFOに夢中になっちゃいました。えへ



余市でUFOを見てから遭遇することが増えた。










今回、荷物持ちをして、カメラマンとしても少し動いた。

いつしか私は、集合写真を撮る人となってきている。


帯広の講演会


作品撮影用に買ったカメラだったが、

こんなにもみなさんの笑顔をとらえることが出来て、なんとも嬉しい。



帯広のセルフストーリーオペラ

私の撮る集合写真は10秒間隔で6連写に設定している。
連写することで、みんなだんだん緊張感が解れて、それぞれはっちゃけてくれる。

それを見るのが楽しい。



当別での講演会の後の親睦会


そしてfacebookに写真を載せて、みんなの輪がもっともっと広がっていく。


みんなでごはん


そして今回はたくさんの愛情たっぷりのごはんを頂いた。



愛情たっぷりのごはん


食べることはエネルギーをいただくってことだ。


みなさんの素晴らしい愛情エネルギーをたくさん頂いちゃった!!


そしてとっても美味しくて感動した。


愛があふれている。











たくさんの人たちと出会い、たくさんのエネルギーを感じた。


私はとても幸せだ。



人は見た目では分からない。


いろんな悩みや思いを抱えている。



悩みや思いを抱えてるけど、

みんな素晴らしい愛おしい部分を持っているよ。



そこが垣間見えたとき、


うわ~!(♡´❍`♡)って思った。






出会ってくださったみなさん、

本当にありがとうございました。


貴重な経験をさせて頂き、古市さんホンマにホンマにありがとうございました。




ホンマにわたしはしあわせやわ~!!!!!!(◍´ಲ`◍)




0 件のコメント:

コメントを投稿