2014年12月1日月曜日

ネアリカ大会銀賞いただきました!!

うっひょー!!

今、また嬉しいことがあったぜ!!

またまた人生おもろいことになってきたわ!ほんま!!

ただいま!!

シュヴァンクマイエルの映像を観たり、調べものしてたら尚更ブログ更新が遅くなってしまった。



不思議の国のアリスを大胆に全然違う作品に脚色した作品『ALICE』




1週間旅に出ていて、タブレットの調子が悪いのでブログが書けずにいたよおおお。




えーっと、先週全国ネアリカ大会に参加した。

投票により金賞、銀賞、銅賞が決まり、
あと、AKIRA さんからのAKIRA賞がある。

私の作品は銀賞を頂きました!!

ありがとうございました!!


今までAKIRAさんがボランティアを募って制作してきた
120号のサイズよりも大きい作品を一人でつくっちゃいました。





『ウニヒピリ』というタイトル。

「ありがとう ごめんなさい あいしてます ゆるしてよ~」と書いています。

三輪車に乗って舌を出している幼いころの私。

220cm×150cm。

木工用ボンド6キロくらい使った。





そんでもって、ネアリカ史上初の動く、鳴く、猫のネアリカも作っちゃったよ。




猫のネアリカは子どもたちに大人気でした。


はじめに猫の作品を作った。

白い毛並の上に毛糸をつけていくのには
一旦グルグルを作ってから猫に貼ると付けやすいというのが分かり、

作っているうちにグルグルで絵を描きたいと思い、出来たのが『ウニヒピリ』である。




私の作品を観てくださっている方に「作者です」と声をかけると、

「あ!駅で見かけました!なんか変な人がいるなぁと思って!いや、可愛いという意味です!」

と言っていただいたり。

変なオーラを出してしまっているからねぇ。



師匠AKIRAさんのネアリカ大会のブログにてさらっと私の作品のことを書いてくださりました。

ありがとうございます!





facebookでもウニヒピリという作品がすごかったと書いてくださった方々もいらっしゃいました。


こんなに大きくて展示しにくい作品を展示してくださった実行委員の方々に感謝いたします。

ありがとうございます。




なのに私は、会場に入り自分の作品を観て、この3倍は無きゃアカンなと感じてしまいました。

そうなったらネアリカ大会ってよりも個展でやった方が良いよね。

撮影:香織さん
猫ちゃんカメラ目線!!!



ネアリカ大会の後は、師匠のライブである。

今回は最初から最後まで撮影した。


これから編集してYouTubeに上げていくので、
AKIRAさんファンのみなさまにはしばしお待ちいただきたい。

今のところ、楽曲だけのリストとライブ模擬体験全編リストを作りたいと思っているんだ。

一眼レフでオートでなく、ズームしたらピントを合わせ…と
マニュアルでやっているからなかなか見る方は違和感あるかも。

2台カメラほしいわぁ!
もう一人私がほしいわぁ!
そんでもって、


まぁ、いいか。


撮影練習中です。



来年のネアリカ大会はどうなることやら!!




車庫の棚をどけたら出てきたフィギュア。
色が似ていたからつけた。



0 件のコメント:

コメントを投稿