2014年12月5日金曜日

ミスなんとかと、発想の転換と、





昨日、来年4月の初主催のライブの予約がいっぱいになってきたので、

ギャラリーに預けているフライヤーを回収しに行かんとアカンな~と、

ママの前でつぶやくと、

「お姉ちゃん今日ミスなんとかを観にルネッサンスホテルに行くみたいだよ。
車貸してって言ってた。夕方からみたいよ」

ルネッサンスホテルはギャラリーの近くなので、ついでに乗せていただこう!と思いついた。

というか、ミスなんとかって何なんやろ。

気になる。

行きたい。

ずっとパソコンの前に3日間居続けたから動きたい。

そう思い、お姉ちゃんに伝えるとラッキーなことに連れて行ってくれることになり、行ってきた。
ミスなんちゃら。

おぉ!無料か!!

しかも早く着いたから座ることが出来た!!

ちょっと遅かったら立ち見だったぜ!!

どこまでもツイてるぜ!わたし!!



ちゃんと大人っぽい格好してね。あの帽子はかぶらないでね。ひゃはは

と言われ、私が持っている服で大人っぽいであろう服を着て行ってきた。

ミスユニバースジャパンの北海道予選だった。




可愛い子がいっぱい。

エントリーしている人たちはパンフレットのエントリー写真と
ドレスアップしてメイクした姿はまるで別人。


しかしみんな可愛かったよ~

結果は予想外だったけど。

なんか無難なことを書いているな。

ま、いいや。

みんなぶっさいくだったぜ!ってそんなことないのよ。大丈夫。みんなかわいいよ。

一番の驚きは、黒柳徹子さんの妹さんが審査員で居たことだ。
そっくりやったー!!!



んでね、


前からちょくちょくする思考は、最近特になんやけど、

目の前に現れる人たちは私の代わりにこうなってくれているんやな~という発想。


足が細くてスタイルが良い人を目の前にすると、

「あぁ~ありがたいね、私の代わりにこんなに美しくみんなを楽しませているのだね。
ありがとうありがとう」とか、

私は二の腕などプニプニが気持ちいいのが特徴だからね。

よくプニプニされながら歩く。

大丈夫。知らない人にはされてないから。



あとは、スーツを着て毎日会社に通勤する人たちには、

「あぁ~ありがたいねぇ、私の代わりにこんなにも真面目にお仕事をしてくれているよ。
ありがとうありがとう。あなたたちのおかげで世の中が回っているよ」とか、


私はふまじめだからね。


あとは、

発想の転換の話でいくと、

関空のトイレに並んでいるときとか、外国の方が多くて、

「あぁ、○○(国名)にいるのにこんなにきれいなトイレをタダで使えるなんて
なんてしあわせなんやろ~」

と気分だけ海外にいる錯覚を起こすことによりとてもしあわせな気分を味わえるゲームをしたり。



思考に支配されるな。

思考で遊べ。




ってかっこつけて言ってみる。




夕方、やっと先日のライブの映像編集が終わった。

昼に完成できそうだったのに、ミスって映像の横に黒い隙間が出来てしまったり。

また作り直しだ~~~!!!!


そう、さまざまなミスは、手直しでより良くなるために現れるんだ。

知っている。



マイクを離して話す人のところは音声を大きく編集もしている。

地味にいろいろやってるんだじょ



でも自己満だじょ


みんなが楽しんでくれたら私は嬉しいんだじょ





歴代のビス子。





夕飯食べてる時に、あ!次、これしなきゃ!と思い出したのは、


パパの35年間の社説読み漁りである。



来年、パパが天獄へ旅立って1周年!パパの残したものを私が浄化させる!
っていうテーマで個展をするのね。


なんか、変換おかしいね。

天国ってならずに天獄って。


パパ遊んでいるだろ。



まぁ、いいや。


ってことで、パパは食品や観光などの業界新聞を発行する会社を自分で立ち上げ、
新聞記者として生涯現役で生き抜きました。


会社は引き継いでいたけどね。

パパは「とにかく好きなことをしなさい」という親だったので、
会社を引き継げとは子どもの私たちには一切言いませんでした。

なので、社員さんが引き継いでくださいました。


なんて良い親なんだ~!!

親ばかでなく、こばかだね。

こばかにしやがって!

なんかよくわかんなくなってきたぞ。


パパの個展をやるからには、パパが記してきた社説を読まねば始まらん。




そんな思いが強く、ママと重いダンボールを引き摺り出し、

社説部分をスキャナーで取り込む作業を始め、

パソコンとプリンターを行き来しています。


ずっとパソコン前で数日間じっとしていたので、いい運動やわ。


果たして、何回往復するのか。


かぞえてみよう!

毎月5のつく日に発行で、たまに合併号なのね。


取り込んだ2007年の分が1年で23回分あった。

今年35周年で、今年は新社長やから数えないとして、

年23回×34年分。

で?






ざっと782回往復か!!!!


作業ついでに反復横跳びでやってやる!!!!


意味わからん!!


計算してるくらいならさっさとやんなよ!


いやいや、

そう焦らなくてもいいじょ。


何事も楽しんでやろうぜ。






最後に、編集し終わった先日のライブの「トークあり!」の分を貼っていくよ。

最後の方は三脚のバランスを崩してしまったりいろいろ大変やったよぉ~ほほほ




【今日は死ぬのにもってこいの日だ】ここからもみれるよ





【ハイボクノウタ】ここからもみれるよ


【勇者の石】ここからもみれるよ


【ムーンタイム】ここからもみれるよ


【ベスト】 ここからもみれるよ




【ウレシパモシリ】ここからもみれるよ




~AKIRAさんの著作CD紹介~ ここからもみれるよ



【シャブドさん、ボロンさん、みかんちゃん、かめちゃんの演奏】 ここからもみれるよ


【Hello my mom!】 ここからもみれるよ




【MOVE!MOVE!MOVE!】 【なんくるないさ】ここからもみれるよ



【空の約束】 【ありがとう】 ここからもみれるよ


ほなまたね!\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿