2014年12月8日月曜日

今もこれからも万有引力の時代だ。

やっとわかった~!!

言葉を変換されない方法。解除出来た!

これでブログがスムーズに書けるよ。(ฅ•ω•ฅ)♡



さて、6日土曜日もライブの撮影練習をさせて頂いた。





関東でご活躍の夫婦ユニットのfufuさんは、
いつも会場で来場者にお題を出してもらい、その場で即興演奏を行うのが好評だ。

今日は、AKIRA師匠の相棒であるJohnnyさんも一緒だ。


まずはじめに出たお題は「満月」である。


ちょうど満月の今宵。


編集しながらずっとずっと繰り返しこの即興の演奏を聴いていくうちに、
溢れ出すゲンさんのピアノの音色に、
空になった状態の希美さんに舞い降りた言葉たちと、
それに寄り添うJohnnyさんのドラムに、
満月がぴったり合い、
私もなんだか込み上げるものがあって、涙を流しながら編集した。

こんなのはじめて!!






3分19秒の映像に、編集が一日かかった。

悩みに悩んだ。

カメラ1台で3人を同時に映せない。

切り替えの挿しこみ動画が欲しいけど、他の曲から引っ張れない。

一台のカメラだとどうしても編集後のクオリティーに限界があり、
挿しこみの動画ではなく、挿しこみの画像になってしまったことがとてもとても悔しい。


じゃあ、どうしたい?こうしたい!!ってことで、










買ってきた!!



2台目!!


カメラの いくよちゃん と、 くるよちゃん です。

三脚の リンゴ と、モモコ です。

レンズの きよし と、やすし です。





上の写真を撮影したガラケーちゃんです。




今なら、ダブルレンズセットということで、望遠レンズがついてきた~!!



同じ場所から今までのレンズと、新しい望遠レンズを比べてみよーう!!


うちの犬。ならびさん。
離れたところから55mm最大にして撮影。




超近い!
300mmだよ!
近すぎて何が何だか分からへんね。

寝てる横顔です。
撮影した時には気付かなかったが、
ごはん粒ついてるやん!
たまごかけごはん大好物。



あし。

きのうのライブでもっと望遠があれば~と思ったら、もう叶っちゃったよ。

カメラとセット売りだなんて♡(ฅ•ω•ฅ)♡






しかもこの土日特価で安かった!!

さらに2台目だからって値引きしてくれはった~!!



ヨドバシさんホンマおおきに!

お店に行く前にAmazonでチェックしてみたんやけど、
それより安くなったぜ。

やっぱり私は超ツイている!
ツキ神に憑りつかれているぜ☆



今や!!

って思った時に行動することによって、結構チャンスをつかめる。


行動せな!行動せな!って焦る必要は無い。
そう思ってしまうと、
行動していない自分を責めてしまうことになりかねない。


すべてのタイミングはベストタイミングで運ばれていくと自分を信頼することにより、
ホンマにベストタイミングで事が運ばれていく。

そんなに人生うまくいかないよ~っていう人は、
そんなにうまくいかないのが人生だって信頼していることになるからうまくいかない。


引き寄せの法則って流行ったけど、

これからの時代は万有引力の時代じゃない?とか勝手に思っている。

言い方だけでよく深く考えていないんやけど。



みつろうさんもいつかのブログで書いていたように、

なんだか急に牛乳を飲みたいと思ったら、
お母さんがちょうど買い物で牛乳買ってきた!
なんてシンクロニシティーなの!!

ということがあるとする。

量子力学を用いると、

もうすぐ牛乳がやってくるから牛乳が飲みたい気分になった。と言えるらしい。


詳しくはいろいろみつろうさんのブログにあれこれオモロく分かりやすく書いてあるから
覗いてみると良いと思うよ。


そう、ずっと会いたかったのはこのみつろうさんである。

そして先週お会いできたのは、このみつろうさんである!!

イケメンである!!


そして再来週は一緒に飲み会や!!


わーいわーい!!

なんの話やったっけ?



よし、さらに昨日のライブを編集するぞ!!

今日、本屋さんで、石井ゆかりさんの3年の星占い→これ\(^o^)/

と、

チェコ語の会話帳を買ってきた。


2016年にチェコ移住計画を心の中で立てている。


シュヴァンクマイエルさんにお会いした時にはチェコ語で話しかけるぞ!!!

ちなみに海王星の動きで見ると、

水瓶座の2011年4月から2026年1月の間は、

海外に関すること、芸術に関することなどに携わっている人は、

経済的成功を収めることができるでしょう。だってー!!



万有引力の考えを用いて、

今の私を思いっきり調子に乗って考えてみると、こうだ。


「これからの時代は私が求められている~!!
チェコでの生活とチェコでこれから私と出会う人たちが、
そして私のまだ見ぬ師匠がチェコで私をベストなタイミングで引き寄せてくれる~!!
そしてわたしも引き寄せる~!引き寄せ合っちゃう~!!」


私は“そのために必要なこと”をあれこれ自然と取り組み、

必要な人たちに出会っているんだ。きっと。そうなんだわ。



話が変わるが、

みんなみんな、この時代のこの時を選んで生まれてきている。


よくさ、

年齢を隠そうとする人いるやん?

隠さなくてもエエねんで!大丈夫やで!って思う。


あなたには、あなたが過ごした時代がある。

わたしが過ごしたくても過ごせない時代をあなたは過ごしている。

時間の概念で考えるとみんな平等に1年ずつ年を重ねていく。


隠す必要はないよ。


あなたにはあなたしか経験できない時間を過ごしている。

私はそう思う。

今日のブログ長くなっちゃったー!!


いやーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿