ラベル

2014年12月2日火曜日

連日連夜作業中。




連日動画編集やってるよ!

パソコンちゃんにはお世話になっております。

いつもありがとうございます。


眠くなるまで作業して、

ちょこちょこ寝ては、パソコンのウィーンっていうレンダリングの音がしなくなったら

ニョキって起きて、また他の映像をレンダリング開始して再び寝るの。

そんな感じ。








楽曲のみ抜粋のリストは出来たから、今はトークも含めた映像を編集してるよ。


先日の愛知県豊橋で行われたネアリカ大会の師匠のライブです。


また動画の話かよ!


はい、そうです。


なんでそこまでやるのか。


撮影と編集が楽しいから。


そして、切ってつなげて画面内の構図も調整する作業でいろいろバランス良くできると満足。

デッサンなどで培った構図を視る目はここで活かされていると思っている。




そして、みんなで共有することが大切だと思っているから。


ライブに参加できなかった仲間たちが観れるように。

そして、こういうアーティストがいるねんな~って動画で興味を持つ人が増えるように。


私が参加したライブだけでもこうしていったら良いかなと思って。





一人で黙々と作業して、

たまに「なんでやねーん!!」と叫ぶんよ。




だってな、

レンダリングちゃんと出来たことを確認して、YouTubeにアップロードしてみると

映像と音声が思いっきりズレたりしてるのよ。


レンダリングってのは、再生するために変換する作業のことね。


まぁ、これって、レンダリングがちゃんと出来ていないのだろうけど。

もう一度やってみるよ。


あと、レンダリングしたあとに確認したら一部途中で音声が抜けていたりもするねん。


せやから何度も見返すのよ。


数分の動画にいろいろ込められているのよね。

編集しないでそのままアップロードすることも可能だが、

そこは私のプライドが許さへん。



なぜやるのか。

好きだから。

作業が。

そして良いモノが出来たときの達成感が好きだから。


まぁ、手古摺りながらもやっております。








来年関西でも師匠のライブを主催する予定になった。

なぜなら関西の友人たちがAKIRAさんのライブを観てみたいと言ってくれているからだ!!


関西のどこかで開催されるのを待つより、自分が主催した方が早いやんっておもて。


師匠のライブスケジュールが埋まってきたので日程を仮押さえしておいた。


2015年7月11日か12日の、土日のどちらか。


大阪や京都からも行きやすいように、高槻辺りで考えている。


なんせ、私は阪急電鉄好きなもんで。


関西のみんなにはぜひとも集まってほしいぜ!!



そんな感じで、

楽曲のみ抜粋の映像を載せていこう。



【今日は死ぬのにもってこいの日だ】





【alone】





【ハイボクノウタ】





【勇者の石】





【ムーンタイム】





【ベスト】





【レラ】





【ウレシパモシリ】





【PUZZLE】





【Hello my mom!】






【家族】





【MOVE!MOVE!MOVE!】





【なんくるないさ】





【空の約束】





【ありがとう】




そんな感じでございます。