ラベル

2016年4月24日日曜日

視聴率調査。




ママ、バイト中。

今週も視聴率調査を頼まれたらしい。

先週もやって、今日で終わりだって。

テレビ局の局名が上に並んでて、

左に縦に時間が書かれてて、

ママと私の名前をテレビ局名が並んだ横に書き込んで、

どこの局を、何時間見て、

その時間は誰が見たよって分かるように書くらしい。

「え、私が夜7時からは教育テレビ見てるって書いたん?(。-_-。)」

「書いたよ。だってあんたそれくらいしか書くのないもん」

いつも平日の夜7時からはゴハンを食べながら
教育テレビの10代向けの『R'sの法則』という番組を
30代と60代のばばあ二人で見ている。

そして特集された“10代の恋愛”に
「まだまだこれからやの〜フォッフォッフォッ」とツッコミ、

特集された“授業のノートの使い方”を見て、
「授業中にこんなに綺麗に書けるわけないわ」
「これは清書用だね、家に帰ってきてからきれいに書き直してんだろね。その方が復習になるし」
とか言いながら、

我々の生活にもう全然縁遠い特集をわいわい言いながら毎日見ている。





録画で見た場合は、記入は無しらしい。

師匠率 じゃないや

視聴率調査ってこんなにアナログなのか。

いつまでこんな視聴率調査すんのだ?


まぁ、ママのボケ防止になるから良いか。

と言いながら、

いつも いろいろ忘れるのは私の方だ。

新千歳空港までの空港バスを毎月のように利用しているのは私なのに、

「あれ、バスいくらだっけ?」
と私は、
ほとんど空港バスを利用しないママに質問して

「1,030円だよ」と即答される。


私との生活が、一番のママのボケ防止になっている。

この視聴率調査をして3,000円の商品券がもらえて、
「商品券使わないからあんたにあげる」と言われ、
その商品券で早速買ったのは連日話題にのぼる「ダーリンは70歳」だ。

あざーっす!


日向で気持ちよくお昼寝。

アゴに大好きな卵かけご飯がよく付いて黄色くなっている。


スヤスヤ。


座布団をひたすら舐める。


昨日の朝5時にこっそり公開した動画に
「AKIRAさんもしのちゃんもサイコー!大好き!」ってコメントついちゃった。
この動画については明日でも書こう。
フォッフォッフォッ