ラベル

2016年4月4日月曜日

“好き”を仕事にすること。

きょうは早めの更新だにょ。





これぞまさしく毛玉。
地毛玉。




本日入手の参考男性写真集。

ついにL'Arc〜en〜Cielのものを手に入れた。

私はL'Arc〜en〜Cielが好きだ。
2005年のライブツアーのもので、編集という点で参考になりそうだ。

三浦春馬くんのファースト写真集。
撮影の参考になりそうだ。

雑誌 H 。
もろもろの参考になりそうだ。

雑誌って結構いいんだよな、ヒントがつまっている。


美容室の向かいのBOOK OFFは月刊MENシリーズは向井理くんのしかなかった。
きのう買ったよぉ~



ということで、



2ヶ月ちょいぶりの美容室だ。

けっこう伸びていた。
きいろとうすいきみどり。
がっつり塗っていただき、
新しい種類のカラーマニキュアがお店に入ったばかりだそうで、
ターコイズブルーがありますよと仰っていただき、
大好きなターコイズブルー色の頭になった。

っちゅーことで、
地毛玉である。

haRu hair studio

代表 渡辺さん

今日まで知らんかったんやけど、
いつも担当してくださる渡辺さんね、
去年のヘアーデザインアワードというコンテストで優勝したらしい。


はよ言うて~や~w

おめでとうございます♪


私が行くといつも話が盛り上がる。

私はいつも美容室に行くのが楽しみである。


アシスタントのコバちゃんもエエ存在なのよね~。

私はコバちゃんがいると安心するのである。


札幌近郊のみなさま、

奇抜な色にしたかったら、

奇抜な色にしなくても、

イメチェンしたかったら、

髪が切りたかったら、

haRu hair studio
おすすめやで~!!

たなかしの の知り合いですって言うたら
会話が盛り上がると思うよ。

ぜひ渡辺さんみたいな素敵なパーマかけてね♪


美容室で読んだ雑誌POPEYEに
みうらじゅんさんと都築響一さんの対談が載っていた。

めっちゃ良かった。

都築さんて、去年札幌にいらしていたよね。
お会いしたのに、
私はどんなかたか全然分からんかったから全然会話しなかった!

うわぁ~!もったいないことしてしもた!


以下、ピンと来たところ抜粋!



世代の違う大人たちと話すと、
見える世界が広がってくる。




スティーブ・ジョブズもビル・ゲイツも
マーク・ザッカーバーグもみんな中退。
優秀な人は卒業まで待ってらんないもんすよ。
そこは目指さないにしても、
学校で仲良し同士でなれ合ってちゃ
面白い人になんかなれない。




「何でもやります!」っていうのは
何にもできないってこと


これだけは誰にも負けないくらいできます
っていうのがないとね。


途中までしか読んでいないから、
次回美容室に行ったら続きを読みたい。


haRu hair studio
の渡辺さんやコバちゃんからも、

この仕事が好きだっていうのがとても伝わってくるんだよね。
良い意味でのこだわりやゆずれないところも抱いてる。

職人なんだよ。

だから私はこの美容室を気に入ってるんだ。




そうそう、みうらじゅんさんの
「ない仕事の作り方」
という本が良すぎた。

私はKindle版で読んだのだが、
良すぎたため知人に送りつけてしまった。


好きなことで仕事をしたい人にはおすすめの本だよ!!

「ない仕事の作り方」



っちゅー私はいま、早速、

都築さんの

「圏外編集者」

のKindle版をダウンロードしたよ。





じゃ!