2016年6月24日金曜日

お金はエネルギーと言うよね。エネルギーは水のようなものと仰っていた手相観マリカさんの言葉と融合させてみる。

昨年10月の個展の時に手相観マリカさんに観ていただいたときの言葉を
ふたたびここに添付しよう。


エネルギーの調整をしていたらしのちゃんからやってくる情報量が多すぎて、その情報というのはエゴ的な今世とかの情報じゃなくて、もっと深いところから来ているような過去世から脈々と受け継がれているような、または人の集合無意識的なようなものとかの情報で、しのちゃんを通してすごい伝わってくるんだよね。
うん、で、しのちゃんてきっとそういう人なんだと思う。
目に見えないけれど脈々とつながっているいろんなものを伝える人なんだね。一言でいうと。

それは太古の記憶だったりとかもうなにか失われてしまったけれども、その気配とか、無意識の中のものだったりとか、滅びた野生動物とか日本オオカミとか、そういうもののエネルギーだったり、あとずっと続いていた女性の無意識の世界とかだったり、しのちゃんに意識を合わせたらブワァ~っと一気に伝わってきたの。

しのちゃんは一言でいうと導線というかパイプみたいな人なんだなと感じたのね。
それを作品を通して出しているからまさにアーティストなんだなーって。

手相ね…手……すごいかわいい手してるねうふふふふ

ムチムチで手に厚みがある人はエネルギーがいっぱいあるかたなの。

でね、体力だけに限らず、気力とか行動力とか作品をつくるエネルギーとかそういうのがすごいある人。
で、さっきも言ってたけど、まわりからみるとすごいねおっぱいいっぱい描いてとか人から言われると思うんだけど、しのちゃんにとったら、楽しくて夢中になって時をわすれてやっていたらこうなっただけで、そんながんばっているつもりはないって言っていたでしょ?
そういうタイプでね、自分ではそんなすごいことをやってるとかそういう意識はあんまりないと思うけど、持ってるエネルギーはほんとすごくて、特にどういう領域のエネルギーかというと、創造性のエネルギーと、真の意味でのスピリチュアリティーが、超能力的なものやオーラが見えるとかの狭い意味でのスピリチュアリティーではなくて、もっと広い私たちを動かしている見えない力みたいなものに対する感性というような三次元の中だけではない、目に見えないけど確かにあるものっていろいろあるでしょ?そんなものに対する感性がすごい豊かで、それを優秀なアンテナでキャッチしてて、それを作品として表現してるんだなって感じるんだよね。


さっき、なんでおっぱいなの?って訊いたら、旅していて突然(アイディアが)降ってきたって言ってたでしょ?(個展作品の無限おっぱいのこと) 自然にわいてきたみたいなね。そういう左脳的に思考して、こうでこうでこうだからこうしようっていうのじゃないところで、本当にいろんなものをキャッチしたり感じたり自分のなかにあるものも一緒にこうミックスされて表現が自然にふつふつと生み出されるみたいな。
そういうタイプの人で、それはすごくしのちゃんらしくて素敵なことなんじゃないかなと思う。

この世的に言えば、とてもマイペースなひとって(手に)出てる。あと、いろんな夢を叶えるひと。
たとえば個展をしたいというのもひとつの夢や目標といえるよね。そういうのもひとつずつ叶えていったりとか、あといろんなところに旅に行ったりしてるけれど、そういうのもひとつずつ叶えていけるひとで、いままでもやってきたと思うけども、それは生涯続いていく感じでね、今までのような実現可能な夢もいっぱいみて叶えていくということもあるし、生涯をかけてのとても壮大な夢というような、これ叶うか叶わないかわからないけれど、これはやってみたい!達成したい!というものがあったら、それをつねに思い続けてそれに向かっていたら今生でもうまくいったら叶うかもしれないし、夢を叶えるひとだね。

しのちゃんが思ってる自分自身のアーティストっていう自分はこういう人って思ってる部分があると思うんだけど、まだまだ自分で思っているよりもまだ自分が気付いていないところがあるって出てる。だからいろんな可能性があるし、表現もこれがさらに突き進むかもしれないし、または変化するかもしれない。まだまだ若いっていうのもあるしね。
ほんとにまだ見ぬアーティストの自分になっていけるって感じ。



あと、ものすごく生命力が守られているひとで、たとえば旅で少し危険な目に遭ってもなんか大丈夫だったとか、そんな守られているようなことって今までもあったと思うんだよね。
それはすごく常に守りはあって、生命力が強い人なんだけど、大事故に遭ってもかすり傷で済んだとか、そもそも事故に遭わなくて済んだとかね、あと大病しても治っちゃったとか、そういうひとっているでしょ、しのちゃんもそういうタイプで、ものすごく生命力が守られている人。
だからって無茶していいとか不摂生していいとかじゃないんだけどうふふ

体動かしたりすると、元気になる人なので、よっぽど熱があってとか、病気してっていうときには寝てるほうがいいけれど、それ以外の時には動いてると活性化する。そういうタイプ。
特にエネルギーおっきい人って、エネルギーが滞っちゃうとなんか苦しくなっちゃうんだよね。

滞ると考えすぎちゃって行動が取れなくなっちゃったりとか、やりたいことがわかってるのに何らかの事情とかでそれができなかったりとかすると滞りやすくなるんだよね。
でもそんなときでもちょっとだけでもやっていくと、エネルギーの流れって水の流れに似ててね、大きなダムが出来たとしても一か所だけでも水が流れていたら、お水って澄んでくるでしょ、そういうふうにね、ダムを全部ダイナマイトで爆破させることができなくても、ちょっとだけでも流してあげるとどんどん違ってきて、少しずつダムが決壊されてきて、気付いたらダムがなくなっていたという感じでね、そういうことがおこるからね、しのちゃんみたいにエネルギーが大きな人は、つねにエネルギーを流してあげる。

たとえば表現するとか作品をつくるとか、想いを口にするとか、SNSをつかって発信するとか、そういう風に表現していったりすると、エネルギーが滞りにくくなると思う。
それはいままでもやっていると思うけど、これからも続けていくと、流れがよくなって調子がいいと思う。

あと、最初に見えたイメージがね、やっぱりね満月のイメージが見えたのね。
満月と言えば女性性の象徴だったりとか、豊かさだったりとか、完全性とか、スピリチュアリティーもあらわすし、お母さんをあらわす象徴だったりするよね。ほかにもいろいろあるけどね、それがエネルギーを調整したときに最初にまずあらわれたんだよね。


それはさっき作品を見せてもらったからだけではなくて、たぶんあの作品はおなかに満月をつけたでしょ、いましのちゃんのなかに満月というのがひとつ大きな存在としてあるんだなというのがね、すごく感じられて、あとほかにもいっぱいいろんなものが伝わってきてね、満月は女性性だったりするから、女性の何千年かくらいの抑圧された女性性みたいなものをどんどん解放されていく時が来たなと感じているんだけれども、そういうことをたくさんのひとがしているけれど、しのちゃんはそのなかのひとりになるんだろうなと感じるのよね。

だからきっと今生では女性を選んで生まれてきたんだろうなと思う。あと日本オオカミみたいなのが見えたんだけどね、もう滅びてしまって、この三次元にはないけれど、ちがう次元にはまだ生きてるような野生というようなものが見えてね。

それを受け継いでいくみたいで、野生って、悪いものじゃないし、恐ろしいものじゃないし、とても自然なものだよね。そういうのをきっともってるんだね、しのちゃんのなかにはね。みんなも持ってるんだけど、みんなは持っているのを忘れて生きてる。


それをしのちゃんはたぶん、オオカミというのは持っていないかもしれないけど、野生というものを抱えてるというのをどこかで感じてるかもしれなくて、それを作品にしたりとか、コトバにしたりとか、そうやってやってきて、さっきも言ったように野生って恐ろしいものじゃなくて自然なものでしょ?そしてものすごくパワフルなものでしょ?そんなパワフルなイメージをものすごくつかって作品にしてるのかな?って。

オオカミって実は女性性の象徴でもあるの。オオカミってとても頭がよくて、群れで共同生活をして知恵を出し合って子育てをしてるの。女性の持ってる特質と、オオカミはとても似てるって言われていて、でも恐れられてすごく駆逐されて、残念ながら日本オオカミは滅ぼされたと言われているけども、抑圧されてきたっていうのも似てるんだよね、女性性のエネルギーも強いから抑圧されてきたんだよね。そういうのもすごく感じたりとかしてて、無意識のものとかいろんなもののエネルギーが最初にうわぁーっとしのちゃんから情報でやってきて、そういうのを受け継いで、アーティストとして表現して、そのまんまオカルトな感じではやってなくて、もっと現代のアート的にやっているのがしのちゃんのしのちゃんらしさなんだろうなってすごい伝わってきたんだよね。

これからもとにかくマイペースにしのちゃんらしくいけば大丈夫ね。そのままでその調子で大丈夫。

このようなお言葉をいただいた。



ふと、先日マリカさんのこの言葉を思い出した。


よく耳にする、「お金とはエネルギー」という言葉。

これを、マリカさんが仰っていた、

「エネルギーとは水のようなもの」という言葉と融合させてみよう。

マリカさんのお話のエネルギーの部分をお金に換えてみる。



お金の流れって水の流れに似ててね、大きなダムが出来たとしても一か所だけでも水が流れていたら、お水って澄んでくるでしょ、そういうふうにね、ダムを全部ダイナマイトで爆破させることができなくても、ちょっとだけでも流してあげるとどんどん違ってきて、少しずつダムが決壊されてきて、気付いたらダムがなくなっていたという感じでね、そういうことがおこるからね、しのちゃんみたいにお金が大きな人は、つねにお金を流してあげる。


お金が大きい人になっちゃったけど。

水の部分もお金に変えちゃおう。


お金の流れってお金の流れに似ててね、大きなダムが出来たとしても一か所だけでもお金が流れていたら、お金って澄んでくるでしょ、そういうふうにね、ダムを全部ダイナマイトで爆破させることができなくても、ちょっとだけでも流してあげるとどんどん違ってきて、少しずつダムが決壊されてきて、気付いたらダムがなくなっていたという感じでね、そういうことがおこるからね、しのちゃんみたいにお金が大きな人は、つねにお金を流してあげる。


なんかよくわかんなくなってきたが、


つまりだな、

溜め込もう溜め込もうってあてもなく貯金する人は流れが滞るよ。

不慮のことでお金を使わざるを得なくなる人をみたわ、私も。


澄んだお金にしたいがな。


だから私は、

ちょっとずつでも大好きなことにお金を使うって決めたんだ。

きのうもブログに書いたけどさ。


きのうは窓口再開するつもりなんかなかったんだけど、

ブログ書きながら手が動いたんだよね。

そしたらまた私の影響受けまくりのみかんさんが

またまたそれに応えるようなブログを書いたんだよね。

リンクはるよ、これ!


おそらくみかんさんをバンジーに突き落とすために私はきのうのブログを書いたんだろうな。



ちなみに、この中にもみかんさんがこんなん書いてたけど、

ほんでさー
つい5月は、なんか凄いタイミングで
しのちゃんから私への寄付が振り込まれたんだよね!!

なんで急に、振り込みしてくださったんだろね?
あのとき、【みかんさんも、たくさんを、受け取れる人になるよ】
みたいなメッセージ頂いた気がします
え???預言者?

はい、ビックリしましたが、
しのちゃんに私から特別何かをしてあげたわけでも、なんでもないのだか、
私が私としているだけで、与えられた愛、
もちろん、メッセージごと、素直に
ありがたーく喜びで、受け取りましたよ♪
わぁーい!!!

これもねぇ、にこにこみかんだから、

25,253円振り込みたい!ってむしょうに思ってしまったんだよね。

衝動だよ。

そしたらちょうどゆうちょに撮影代が2万円振り込まれていたから
残高と合わせて、ぎりぎりその金額の振込が可能となったわけです。

メインバンクは別にしてるけど、
ゆうちょはネットでいろいろできるから便利だよね。

振り込んだらやたらとスッキリしたんだよね。

そう!自己満足!!


みかんさんからは(お金が振り込まれたのが)

ぎょえ〜(;_;)こわーい!」という反応だった。


今はどうもありがとう~☆って受け取れるようになったようだよ。





それにしてもさ、





はっきり言うぞ。






私が怖いのは、












ひたすら ひとりごとばかり言う

みかんさんが怖いわ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




トイレからも ひとりごとが聴こえるからね( ̄▽ ̄)








そのひとりごとに対して、いつもうんうんって反応する私。

それに対して、しのちゃんって良い子だねっていうみかんさん。




なんだこれ。






たなかしの作品集 好評販売中
たなかしの 今後の活動予定
たなかしの撮影金額・依頼について
AKIRA名言作品集Will好評発売中
たなかしのへ 大好きの気持ちをお金でおくる
たなかしのYouTubeチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿