2016年6月18日土曜日

命名。私の栃木のママ。@栃木県大田原市




撮影でAKIRA LIVEのツアーに行くたびに
出会うべくして出会う人に会いに行っているような感じがする。








私の栃木のママ。

美奈子さん。



やっとお会いできたよ。





私に会ったことがないのに、

私がどん底の時に救ってくれた人。


私が今、師匠の撮影や
サポート活動ができているのは、

栃木のママ、美奈子さんのおかげである。


ありがとう は、さんざん伝えたからここではもう言わない。(○´ω`○)


美奈子さんは、

誰よりも10年間の師匠の活動を知っている人で、

誰よりも師匠のサポートする人の立場を理解している人で、


そんでもって、


誰よりも たなかしの の大ファンで、
誰よりも たなかしの のブログを読んでくれていて
誰よりも たなかしの の応援をしてくれている人。




ここまで熱烈に応援してくださっているとは思わなかった!!
感激した!!

美奈子さんはAKIRA LIVEでも歴史に刻まれる
2000人ライブの主催者。
その時の師匠のブログ→2000人の歓喜!

当時、2000人規模のライブの経験がなかった師匠の心境がブログにつづられており、
美奈子さんがまとめた師匠についてのプロフィール文章や曲紹介がとても良いよ!



埼玉大宮から那須塩原までのはじめての東北新幹線。

接吻しておるよ。

那須塩原駅の改札内で、みんなで なにか吹きまくってるよ。






ということで、


6月18日は塚原久仁子ピアノコンサートでした。





いや、ちゃうちゃう。

どうやら主催者の久仁子さんが会場を借りるときに
ピアノも使えたらいいかな~とつぶやいたら、

なぜかAKIRA LIVEじゃなくて、こんなんなっちゃったらしい。

こんなこともあるんやね。

久仁子さんは子どもたちが大きくなって巣立つときには
それぞれにAKIRA名言写真集「Will」を持たせたいと、
家族全員分のWillを大人買いしてくださったすごい人なのよ。

みなさんの分にサインさせていただきましたよ。

「ぼく、わたしの好きなページはここでーす!」

ご主人もめっちゃおもろい人だし、歌もうまい。

めいちゃんとゆうまくんはめっちゃ可愛い。


めいちゃんは手話をとりいれた歌とダンスをするユニット、Pearl kidsに所属している。

そのときの動画はこちら

Laugh(ラフ)さんは、
栃木県那須塩原市出身のシンガーソングライター。
栃木県を中心に関東各県、様々な場所でライブ活動を行なっている。
地元に根ざした人間味あふれるライブ活動を心がけ、
日々、たくさんの笑顔と歌声を届け­ている。
Laughのおいしい音楽ブログ→http://ameblo.jp/laugh0521098/

Laughさんの関連動画を見ていたらめっちゃ良かったので、
バラバラになっている動画を勝手に再生リストにまとめた。
この日歌わなかった曲「スタート」とか、「4years」とかめっちゃ良かったよ。



本番前にはコンちゃんケンちゃんに、みかんさんのレッスン。

コンちゃんはしっかり自分が歌う部分を点字にして持ってきていた。
コンちゃんは全盲なんよ。



私のお気に入りの写真。

師匠の背中の十字架がいい感じ。




撮影に関して書くと、
外からの太陽光が逆光にならず、
いい感じに横から光が差し込んでいたので
撮影がとってもとってもしやすかった。



ライブで多いのは、
夜だから暗いとか、後ろだけに窓があって逆光になってしまうとかね。

席も横に広がる会場よりも奥行きある会場で
なおかつ左右に通路があるところが撮影がしやすい。

この日はすべての条件が良かった。



うぉー!を撮影するときは撮影位置を高くする。

脚立があれば尚良い。

ウチから車で行けるときは師匠が買ってくれた脚立を持参している。


まぁ、そんなことはいいか。


でも撮影に関してまとめて書いとくのもアリだな。
今度書こう。





久仁子さんのストーリーテリングもよかったね。





そんなこんなで、
みんなで盛り上がり、

打ち上げも盛り上がりましたわ。



夜は私の泊まる部屋が二人部屋だったので
急遽みかんさんが泊まりに来て、
夜な夜なおしゃべりしたのでした♡

わっほい♡(●^o^●)





0 件のコメント:

コメントを投稿