ラベル

2016年6月13日月曜日

きのうの続き。

試しページでうまいことできた。

動画ページはしののを最初に入れておいてとの
師匠からの依頼だったので最初に入れさしてもろた。



翌朝8:30くらいまでひたすら↓こんなのに向き合っていたら、


なんとなく読み解けるようになった。

なんとなく読み解けるようになったって友人に話したら、
しのさんすげー!やっぱ頭いい!!

って言ってもらえた。

私、褒められて伸びるタイプなんで
あざーっす!!(●^o^●)

あと、私は怒りも伸びるポイントだな。



とりあえず、試しのアメブロでメッセージボード作れたし、
画像にリンク貼るやり方もわかったし、

次にやりたいのはCSSの編集。

ヘッダー下にリンク貼ったボタンを並べるやつ。

メッセージボードはfacebookから単独のブログに飛んだら見れないけど、
ヘッダー下のリンク貼ったボタンなら消えないから
それをつくって「こんなんもできるで」って師匠に提案したい。

これをやるには背景から何から変わってしまうから、
慎重にやらなあかん。


今の古書のような背景は秘伝書を書くっていう流れだったからそれにしたんだって。



とりあえず、師匠には最初のこんな感じになったで~って
試しのメッセージボードの写真を送ったら
完璧ぺき~!ってメールもらったけど、
変えていいのかの連絡がまだないから
師匠のアメブロは今んとこ そのまま。

そのうち変わるので、その時をお楽しみに。