ラベル

2016年6月25日土曜日

はじめての鳥取!!



はい、来ました、

はじめての鳥取〜!!

札幌からの直行便がないので、羽田で乗り継ぎや〜!

札幌新千歳からの飛行機が30分遅れ、

すでに鳥取行きの飛行機が出発する20分前。

うひょー!!ってなって走った。

しかも札幌発着の飛行機の搭乗口57と

鳥取発着の飛行機の搭乗口72が真逆で、その距離約1km



すんごい形相ではぁはぁぜーぜー言いながら走った。

普段ほとんど動かないし太陽もたいして浴びない私が約1km走るのは相当なことだ。

この日一日の体力使っちゃったよね。

しかも預けてる荷物があるから置いて行かれることはないのにね。


師匠と合流すると、師匠も目の前で乗るはずだった電車を逃し、

宇都宮まで15,000円かけてタクシーで向かったらしい。



落ち着かないわたしたち。

おー!あれはもしや砂丘か?

これは砂丘か?

師匠寝てる!

鳥取だー!

 寝てるよー!

緑がモリモリしてるよー!

寝てるよー!

 もうすぐ着くよー!

 寝てるよー!

着いたよー!

 しぶとく寝てるよー!

急に起きてテザリングしてなんかしてるよー!

早速、食べログで鳥取のグルメ検索してるよー!!


っつーことで、



鳥取到着。迎えてくれたみかんさん撮影。

空港にあったコスプレ。

コンちゃん「おまちしておりました~」

師匠「おい!」

と突っ込みを入れてる感じのこの写真を師匠は気に入ったようだよ。


みんなで鳥取砂丘と砂の美術館にいってきたよ。


撮影、師匠。
師匠のブログ用に撮影してブログに載せるの忘れたらしい。

なっちのおとうさん、なっち、みなちゃん、コンちゃん、みかんさん、私。

この写真を見た友人が、

「なんかファミリーみたいでいいね~!」だって。


いいね!!




すんごかった!


私はこれが好きやわ♡

みんなで砂丘へ行き、私は師匠を撮影。

みんなはなっちさんのご実家に向かい、

私と師匠は商店街探索。


ええかんじの純喫茶のショーウィンドウ。
「生クリームのモリモリ感いいねぇ~」だって。


まよてるあなた 奥の店へどうぞ ぼちぼちよ

ぼちぼちなんかい!w



ホテルチェックインしたあとに、
師匠が食べログで調べたカレー屋さんに行ったら、
もう閉まっちゃってて、

ここがいい!って歩いていてみつけたお店、「かに吉」さんに入ったらみごとヒット!


大将のお母さんが一品一品創りあげ、
大将がこだわりをもって一品一品芸術作品としてあつかい、
わたしたちに説明してくれる。


わたしが気になっていた鳥取のシロイカも食べることができたし、
師匠が食べたかったカレーまでコース料理に出てきた!



青いトマトをジャムにしたものは度肝を抜かれた!


ぜんぶ、めっちゃおいしかったー!



あぁ~!神様に導かれてるよ~!!

神様ありがと~!!(●^o^●)