ラベル

2016年6月10日金曜日

VIVIENNE WESTWOOD と スープカレー


なぜだかヴィヴィアン・ウエストウッドの自伝を買ってしまった。

ヴィヴィアンの服がめっちゃ好きってことじゃないけど、

女王の生き様という言葉に惹かれてしまった。



大好きなあの人の言葉を思い出し、


あ、長倉顕太さんね。


本は全部読まなくても買っておいて
パラパラめくったところにヒントがあったら
それだけで本を買った価値がある。

という言葉を思い出して買っておいた。



私はパンクとか時代背景も何も知らないから新鮮だ。

とりあえず、イギリスなんだね。


そんなレベル。











先日スタバで奥芝商店おくしばあちゃんの店長心太郎さんに
バッタリお会いしたら食べたくなったから
おくしばあちゃんのスープカレーと天ぷらを食べてきた。


おくしばあちゃんの天ぷらは有名。
おいしいよ~


おくしばあちゃんという名前の通り、
熟女のみなさまが働いていらっしゃる。

お店のあちこちに熟女のみなさま手作りの小物がちりばめられていてあたたかいよ。





帰ってきたら作業するつもりだったけど超絶ダラダラしまくって、

やっと画像を取り込む気になった私。

おめでとう!わたし!


(師匠の作品集つくりをしている。期限がないからありがたい)


何時間もかかると思っていたけど、

すでに取り込んだデータと見比べたりとかしてそんなに時間がかからなくて済んだ。




あと、大量のデッサンの写真撮影が待っているけど、

まだどんなデッサンかも開いていないからまずは見てみるか。


気が遠くなるよ~《(;´Д`)》