ラベル

2016年6月6日月曜日

私が望むビジョンをあらためて思い出した日。




かわいいでしょ?

アーティスト 田中咲ちゃんの作品。




月曜、ギャラリー犬養で行われていたナカジプリンツが最終日だったから行ってきた。

道都大学の中島ゼミのみなさんの作品展って言えばいいのかな??







いろんな作家さんの作品が買えるんだけど、

わたしは以前から気になっていた咲ちゃんの作品をふたつ買ってきたよ。

ラッキーなことに咲ちゃんがいたからお話しできた。

あ、写真に写っているのは
毎年マッチ展を開催してくださっている主催者のれいさん。
ラッキーなことにお会いできた。

やっぱり私はタイミングがいい。



最初の写真のこの作品は奇跡的に購入シールが付いていなかった!
きっと私を待っていてくれたんだね!






そして咲ちゃんが「しのさんの髪の毛の色と一緒ですね」
って言ってくれた手提げも買ってきたよ♪


泣いてるよ。


涙を流してナチュラルキラー細胞活性化だね。


ナチュラルキラー細胞活性化で免疫力が上がるね。


つまりこの作品は

「泣いても良いんだよ」

「泣いて免疫力を向上させようね」

というメッセージが込められて





いないよ。





はい。

すんません。



私は50歳までに たなかしのコレクション展 をする。

私は村上隆さんのアート界にお金を還元させているところを見て、

私もそうなりたいって思いがあって、

いつかそうなろうって思ってた。

でも、そのコレクションって今からはじめることができるやん!って思ったのね。




いままではケチった性格だったけど、

これからは自分の気に入った作品は買っていこうと思った。


そして購入したら、とっても私が喜んでいるの!!



好きな作品をそばに置くこと、

目に入るところに飾ることって

素晴らしいことなんだって

あらためて感じることができたよ。



お金を大好きなことに使うのって、すんごい嬉しいこと。

だから作家の人たちには作品を安くしすぎないでほしいと思う。

“お金を払う楽しみを提供しているんだ”っていう
自信を持ってほしいと思った。














イケメン作家の川口巧海さんの作品。

川口さんの個展が8日からギャラリー犬養ではじまってるよ。
ドローイングを中心とした作品だって。20日までだって。


いつものごとく素敵な作品がいっぱいだと思うよ♪





そして、ギャラリーを出て、

円山公園向かいのスタバに向かう途中、

愛車ヤングルジンスキーちゃんの走行距離が012345kmになったよ!



なんかいい感じだね~♪




師匠の取扱説明書を書かなな~って思ってスタバに来た。





2階の席に座ろうとしたら声をかけられ、

顔をみたらスープカレー奥芝商店 おくしばあちゃん の店長 心太郎さんやった。

わぉ!偶然!

おくしばあちゃんのスープカレーと天ぷらはめっちゃおいしい。
あぁ食べたくなってきた!

スタッフの成長を見守るのがすんごい楽しいんやて♪
とっても充実しているみたいで私も嬉しくなった。




心太郎さんがお店に戻ったあと、
私はスタバの3階のソファーが空いたので移動した。

師匠の取説を書こうと思いつつもネットサーフィンしていたら
今度は手相観マリカさんがやってきた。


わぉ!これまた偶然!!


以前マリカさんに手相を観ていただいた内容が
こういうことだったのか!とか最近思ったりしていたことや、
ちょうどマリカさんが仰っていた内容と
絡めた内容のブログを書こうと思っていたことをお話したり、

かなり盛りだくさんお話しした。


マリカさんあたらしいお財布を買ってウキウキしていた。

わたしも新しいお財布欲しくなった!

あたらしい私のために。

このお財布はbonromsaiっていうところのお財布なんだって!

いまリンク貼るためにサイトをみたらめっちゃ可愛い!!

世界にひとつしかなくて、
売り上げはタイ北部チェンマイにある子どもたちの生活支援施設
「バーンロムサイ」の運営のために使われるんやって!




この日もマリカさんに手相を観ていただいた。

私のエネルギーがすごい良い感じのようだ。

やっぱりどうしたって私は世界のアーティスト たなかしのになっていく。

だからライブの撮影も今年で最後っていう意識が出てきてるんだと思う。

マリカさんとお話しして、

私が望むビジョンをあらためて思い出した貴重な日となった。


手相を観ていただいた内容はまたあらためてブログにする。