ラベル

2014年9月6日土曜日

やり直し!!



個展に向けての作品を描いていたのだが、

悩みながらもあーだこーだと描いていたのだが、

描きながら、
めずらしくモヤモヤしていて、

夕方ウッドデッキで寝ころび、風を感じながら考えた。


いつもなら頭をカラッポにして描ける。
きのうから、いや、一昨日から、何だかいろいろ考えてしまう私がいる。


感覚でスムーズに行けたら良いのだが、

何だか違うという感覚が湧いてきた。
絵を描くっていうのも、一筋縄では行かないんだ。


「あの部屋にはこの絵じゃなーーーい!!!」 と直感した。


きっと、この「何だか違う」という直感に従うことによって、さらに良いものが出来るんだと思う。

そして今まで描いていたものが、ギャラリー内でも適した場所に行くのだろうな。

そんな気がする。



ウッドデッキに寝ころびながら、
新たに描き直すことを決意した。


決めたからにはさっさとやるぞ!

また紙を貼り合わせるところからだ。

今までのものは4分割にして描いていたが、やはり繋がっていなきゃ描きにくいことが分かり、すべて繋げることにした。






寝ていた愛犬が起きちゃった。

紙の上に乗っちゃった!ま、いいか。







膝の上に来た。


ああだこうだと集中してやっと完成。



どのくらいの大きさなのか計算してみたら、

およそ縦230cm×横625cmか!

私の中でも、過去最高のサイズであなたを包み込んじゃうわよ。



さぁて、もうすぐ個展よ!!

17日からよ!

これから6mの作品を一気に描くわよ!!

朝、外が明るくなったら塗り始めるぞ!

っおーーー!!!!


この作品が完成したものをぜひとも体感しにいらしてね♪

私は常に在廊する予定なので冷やかしに来てください。

あ、違う。

作品を見に来てください!

最終日はぎりぎりに来ても片付けちゃってるかもなので、早めにお越しくださいませ。

ギャラリー内にカフェがあるので、ゆっくり出来ます。


それではお待ちしております。